運行管理者指導講習eラーニング受講の前に

ご確認ください。ご本人確認には本人確認書類とスマートフォンが必要です。

受講の際には下記の登録や確認が必要となります。
身分証のご準備、スマホのカメラの動作、決済方法の確認など事前にご準備お願いいたします。

受講前のユーザー登録

①ユーザーの新規登録を行います。

はじめに、 メールアドレスを入力し、アカウントを作成してください。

↓

②ユーザー情報を入力します。

パスワード、氏名、氏名(フリガナ)、生年月日、勤務先名、郵便番号、住所、勤務先電話番号、テキストの配送先を入力し、「アカウントを作成」ボタンをクリックします。

↓

③本人確認のアカウント作成へ進みます

↓

④本人確認のページへ

「本人確認書類を提出」ボタンをクリックします。

↓

⑤スマートフォンで本人確認へ

(PCサイトから)
スマートフォンのカメラでQRコードを読み取り、本人確認ページへリンクします。

↓

スマートフォンでの本人確認

❶利用規約を確認のうえ同意するにチェックし、「次に進む」をクリックします。

↓

❷本人情報を確認書類と同じ情報を入力

本人確認書類に記載された内容と同じ情報を入力し、「送信」ボタンを押してください。
※確認書類と異なると本人確認ができませんので、住所等(丁目、番地、号、マンション名)正確に入力してください。

↓

❸身分証を選択します

↓

運転免許証の場合

❹身分証撮影

スマホ画面の操作案内を見ながら撮影を行います。
準備ができましたら「撮影に進む」をクリックします。

↓

❺表面の撮影

ボタンを押して身分証を撮影します。

↓

❻裏面の撮影

表面同様に裏面を撮影します。

↓

❼ご自身の顔写真を撮影します

準備ができましたら、「撮影に進む」ボタンを押します。

↓

❽顔写真の撮影

画面の案内を見ながら撮影を行います。

↓

❾最終確認を行います

本人確認書類、本人情報、写真などを確認し、問題がなければチェック項目にチェックをします。

↓

❿本人確認の提出

「提出する」ボタンを押して本人確認を行います。

↓

⓫本人確認の完了

「本人確認が完了しました」と表示されて完了です。 「元のサイトに戻る」で本人確認書類『提出済み』の確認を行います。

↓

⓬アカウント設定画面で確認します

本人確認書類が『提出済み』と表示されていれば、本人確認が正常に完了しています。
『提出済み(審査NG)』と表示されていた際は再提出をお願いします。