FAQ

よくあるご質問

Q. お問合せ先を教えてください。

A.以下が問合せ先となります。

◆メールでのお問合せ(24時間受付、ご返信まで3営業日ほどいただく場合がございます。)

info-unkan@gakkenlx.co.jp


Q. 講習を完了させたが、修了証が発行されません

A. 講習をすべて完了させた後、アカウントメニューの修了証一覧から確認できます。


Q. 本人画像が登録されていないと言われます。

A. 講習のお申込み、費用の支払いが完了された後、事務局にて本人確認用の画像を登録いたします。免状のお写真から取得する場合、もしくは本人確認画像をアップロードしていただいた場合は、そちらが認証用の画像となります。申し訳ございませんが、現在こちらはすべて事務局で行っており、受講生様での設定はできません。本人画像が登録されるまで、数営業日ほどお待ちください。


Q. 本人認証に失敗したと言われます。

A. 登録の画像(免状や本人写真)と受講状況に、かなりの差異がございますと、本人認証が困難な場合がございます。部屋を明るくしていただく、顔を近づけて頂く、などにて解決する場合が多いです。それでも失敗する場合はお手数ですが、事務局にお問合せください。


Q. パスワードを忘れてしまいました。

A. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行なってください。パスワードの再設定ページにてご登録されたメールアドレスを入力し、送られてきたメールに記載されたURLから新しいパスワードを設定いただけます。



Q. メールが届きません。

A. お申込確認のメールについては【当日中にシステムからの自動返信】、お問合せメールについては【原則2営業日以内】に返信させていただいております。上記期間を過ぎても連絡がない場合には、念のため以下をご確認いただきますようお願いいたします。

・ご入力いただいたメールアドレスに誤りはないかご確認ください。


Q. 受講期限はありますか。

A. はい。各回の受講期間を設定していますのでご確認ください。


Q. 登録したメールアドレスなどの情報を変更することはできますか。

A. はい、できます。アカウント設定からご変更いただけます。

 

Q. 受講にあたって、どのようなパソコンや環境が必要でしょうか。

A. PC(Windows・Mac)・ipad・タブレット・スマートフォンなどのデバイスであれば可能です。WiFi環境が整っているかを受講前にご確認下さい。

詳細はこちらをご覧ください。


Q. 社内から動画の視聴ができない場合、どうすればよいですか。

A.社内セキュリティ回線からアクセスしている場合など、アクセスブロックにより動画などのコンテンツ視聴・閲覧ができない場合があります。
以下ドメインでアクセス許可(ホワイトリストに登録)いただくと改善される場合があります。


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vod-progressive.akamaized.net

*.vimeo.com

*.vimeocdn.com

cdnjs.cloudflare.com

code.jquery.com

fonts.googleapis.com

js.stripe.com

kit.fontawesome.com

cdn.jsdelivr.net

polyfill.io

unpkg.com

 * はワイルドカード指定


Q. 動画データを自分のパソコンに保存することはできますか。

A. 動画データをパソコンなどに保存することはできませんのでご了承ください。



Q. 海外から受講することができますか。

A. 日本国内で受講する場合と同様に、ご受講いただけます。 日本語OSのパソコンと、インターネット環境(ADSL10Mbps以上)などの ご受講環境が整っていらっしゃいましたら、 どちらの地域からでも、国内と変わりなく受講していただけます。